マックスの強み
マックスは、徹底した現場主義・顧客主義により
お客様に寄り添い、多様なニーズにマッチした製品やサービスを創り出してきました。
Number One, Only One ナンバーワン、オンリーワン製品を数多く持つ会社
マックスは、ニッチ(隙間)市場にユニークな製品を展開し、
多くのトップシェア、世界初、国産初の製品を送り出しています。(当社調べ)
-
ホッチキス国内トップシェア
-
オートステープラ世界初の製品 1969年発売
世界トップシェア -
ハンディホッチキス国産初の製品 1952年発売
-
電気式浴室暖房・換気・乾燥機国内トップシェア
-
充電式鉄筋結束機世界初の製品 1993年発売
-
エアコンプレッサ国内トップシェア
-
エアネイラ国産初の製品 1962年発売
-
ガスネイラ国産初の製品 2004年発売
-
テープナー世界初の製品 1969年発売
国内トップシェア
Stability with consumables
消耗品販売によって収益が安定
消耗品販売によって
収益が安定
マックスは、ホッチキス+針、釘打機+釘のように消耗品をセットとした製品が多くあります。
自社で製造している消耗品も多く、お客様にマックス製品を日常的に使用していただくことで、
継続した購入を見込むことができ、安定的な売上・収益、健全な財務体質につながっています。
Customer and jobsite-oriented 徹底した顧客・現場主義
マックスは、徹底した現場主義・顧客主義でお客様のニーズに応え、社会の変化を捉えるとともに、
世の中にない製品を創出・普及させることで、新たな市場を生み出し、
さまざまな業界におけるナンバーワン・オンリーワンを確立しています。
お客様の使用現場に直接訪問し、そこで得られたお客様の声に応えるべく製品開発を行っています。
このような活動の積み重ねによって、マックスは数々の業界初製品を生み出しているのです。
お客様の声をもとに生まれた
業界初の製品
鉄筋結束機
ツインタイア ウォーカーモデル
鉄筋を結束する作業は、長時間腰を曲げた姿勢となるため、
腰痛など身体への負担が大きく、
もっと楽な姿勢で作業ができると良いのだが…
というお客様の声に
お応えするために
開発されました。
Global Business 積極的なグローバル展開
優れた製品力を武器に海外市場へ積極的にアプローチを行い、世界約80カ国で販売しています。
完成品メーカーとして世界各地でブランド浸透を推進中。
コーポレートビジョンである「世界中の暮らしや仕事をもっと楽に、楽しくする」
をモットーに世界の暮らしや仕事を支えています。
海外事業2023年度期売上
398億円過去5年で約2倍の急成長