マックスブランド

世界中の暮らしや仕事を
もっと楽に、楽しくする

創りたいのは、新しい当たり前。
使う人に寄り添いながら、
大胆に発想して、
今までにない便利さを世に送り出す。

私たちの製品を使っていただくことで、
きっと、楽にできるはず。
もっと、楽しくできるはず。

そうやって、
人々の心にゆとりをもたらしたい。
人々の可能性を最大化したい。
そのために、私たちは挑戦し続ける。

MAX Engineered for Performance

ブランドコンセプト

2021年、マックスはコーポレートスローガン
「Engineered for Performance」を制定しました。

「Engineered for Performance」は、当社が社会に価値ある「新しい当たり前」をマックスの顧客視点・技術力で生み出し続け、お客様の作業パフォーマンスの最大化だけでなく、それによって生まれた時間や心の余裕によって、使う人自身の人生の可能性の最大化を目指す、というお客様へのお約束です。
われわれ自身がこれからも人に寄り添い、ユーザーが気付いていないような困りごとにも気づき、マックスならではの独創的な発想で解決していくという宣言です。
コーポレートスローガン「Engineered for Performance」に込めた想いを、上記のブランドステートメントとして制定しました。

コーポレートスローガン MAX Engineered for Performance ビジョン マックスが目指している姿 「世界中の暮らしや仕事をもっと楽に、楽しくする」 提供価値 ビジョンに向かって、マックスにできること 「新しい常識を創り、ライフパフォーマンスを最大化する」 マックスらしさ マックスの一員として、大切にする考え方、行動の仕方 「Collaborative & Energetic Creative & Fun」 寄り添いつながる 強い使命感 チャレンジングな創造性 楽しさ

コーポレートビジョン

マックスが目指している姿

「世界中の暮らしや仕事を
もっと楽に、楽しくする」

人々がマックスを選ぶことで、それまでの暮らしや仕事が劇的に楽になり、一人ひとりが、より豊かで前向きに、仕事や暮らしを楽しめるようになる。
そんなポジティブな未来へと進める人を、マックスが世界中に増やして行きたいという願いを込めました。

併せてユーザー本位というマックスの基本姿勢をベースに、顧客視点での共感獲得へ向けて世界を楽しくする企業でありたいという想いを表明しています。

提供価値

ビジョンに向かって、マックスにできること

新しい常識を創り、
ライフパフォーマンスを最大化する

それまで当たり前だと思っていた不便や困りごとをマックスが解決し、なくてはならない存在、新しい当たり前を創ってきました。

マックスは、職場、家庭でタスクを抱えた人の作業パフォーマンスの最大化だけでなく、それによって生まれた心の余裕によって、その人自身の人生の可能性(=ライフパフォーマンス)をも最大化できる機会を提供します。

マックスらしさ

マックスの一員として、大切にする考え方、
行動の仕方

「Collaborative & Energetic Creative & Fun」

寄り添いつながる 強い使命感 
チャレンジングな創造性 楽しさ

今までも、これからも、人に寄り添い、ユーザーが気付いていないような困りごとにも気づき、マックスならではの独創的な発想で解決していきます。

マックスは、当たり前だった不便や手間を減らし、生活を変える、新しい当たり前を創りだす存在であり続けます。

シンボルマーク

MAX ロゴ

マックスの企業理念『人間尊重』の精神を視覚化し、「人間としての温かみと発展性」を表したのがコーポレートカラー〈 ヒューマンレッド〉 です。
ヒューマンレッドは、情熱とバイタリティあふれるマックス社員の心の色を表出させたものです。

関連リンク