ステークホルダーエンゲージメント
マックスは、お客様・株主・従業員・社会・サプライヤーを含めたすべてのステークホルダーの皆さまとの建設的な対話などを通じて、当社グループに対する要請や期待を的確に把握し、それらに応えていくことが重要であると考えています。
従業員
- 従業員の人権尊重(健康で働きやすい環境の整備)
- 働きがいのある会社
- 経営基本姿勢
お客様
- 快適な労働環境・住環境づくりへの貢献(現場作業者の身体への負担軽減、労働災害の低減等)
- 徹底した現場主義によるモノづくりとお客様サポート
- 災害等のリスク発生時にも製品供給を維持する仕組みの構築
株主・投資家
- 適時・適切な情報開示と対話
- 株主に対する利益還元

サプライヤー
- 「マックス協力会」を通じた国内外主要サプライヤーとの関係強化
- サプライヤー監査やグリーン調達を通じた信頼関係の構築
地域環境
- 省エネ、廃棄物・ CO2削減、化学物質の管理徹底
地域社会
- 障がいのある方の就労支援として、ホッチキス針の箱詰めや車いすの取扱説明書の袋詰め作業を委託
- 災害発生時の義援金拠出(社内基準に基づく)
- マックス「心のホッチキス・ストーリー」(いつまでも心にとどめておきたい思い出や出来事などを募集する企画)