「浴室換気乾燥機BS-101、BS-58H、BS-58HCX」をご使用のお客様へ無償部品交換のお知らせ
2015年06月04日
マックス株式会社
住環境機器営業部
日ごろは弊社製品をご愛顧頂き誠に有難うございます。
当社が製造し、販売した「浴室換気乾燥機」のうち、一部の部品に不具合があり、稀ではありますが、製品内部から発火する可能性があることが判明いたしました。
対象機種は、2003年(平成15年)3月から2013年(平成25年)6月まで出荷及び修理交換しました製品です。
つきましては、対象製品をご使用の皆様に今後とも安心してお使いいただくため、無償で部品交換をさせていただきます。また、対象機種の部品交換が完了するまでは「乾燥及び暖房モード」を使用しないようお願い申し上げます。
対象機種をご使用のお客様は、マックス・LIXIL(リクシル)受付窓口までご連絡くださいますようお願い申し上げます。
お客様には、大変ご迷惑をおかけすることを、深くお詫び申し上げます。何卒、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
6月4日 主要全国紙に謹告を掲載しております。

- 1対象機種
販売会社名 対象品番 期間 マックス株式会社 BS-101 2003年(平成15)年3月~2010年(平成22)年2月 トステム株式会社
(現 株式会社LIXIL)BS-58H
BS-58HCX2003年(平成15)年9月~2013年(平成25年)6月 - 2品番の確認方法
製品本体は、浴室天井に取り付けられております。浴室換気乾燥機(品番:BS-101)・バスルーム換気乾燥機 (品番:BS-58H、BS-58HCX)は洗面所に設置されているリモコン下部をご確認いただきますようお願い申し上げます。
リモコン - 3「無償部品交換」の内容
浴室の天井から製品本体を下ろし、ヒーターユニットを交換します。所要時間は約1時間です。
- 4受付窓口
マックス・LIXIL(リクシル)受付窓口
※受付時間 9:00~17:00(土日祝・当社指定休日を除く)- ※受付時間 9:00~16:00(土日祝・当社指定休日を除く)2021/10/1変更
インターネット窓口
ご提供いただいた所有者情報については、個人情報保護法及び消費生活用製品安全法に基づき適切な管理をさせていただきます。また、これらの業務に携わる協力会社(部品交換作業事業者)にも、弊社と同等の管理を行わせます。お客様の個人情報は、当該製品に関する保守・点検以外には使用しません。