経済産業省により「DX認定事業者」に認定
2023年09月20日
マックス株式会社(証券コード:6454)は、経済産業省により「DX認定事業者」に認定されましたので、お知らせいたします。
DX認定制度は、企業を中心に社会全体でDXを推進していくことを目的に作られたもので、具体的には、経営ビジョンの策定やDX戦略・体制の整備などを行い、DX推進の準備が整っている企業を認定事業者として認定します。DXビジョンおよび戦略の策定、ITシステム整備に向けた方策、DX推進体制、WEBサイトなどでの情報発信をしていることなどが評価され、本認定取得に至りました。
マックスの取り組み
当社は、「世界中の暮らしや仕事をもっと楽に、楽しくする」というコーポレートビジョンのもと、徹底した現場主義・顧客主義でお客様のニーズに応え、社会の変化を捉えるとともに、世の中にない製品を創出・普及させることで、新たな市場を生み出し、ナンバーワン・オンリーワンを確立しています。
DXビジョン「つながるDXで新たな感動を生み出す ~三現主義×デジタルで世界中の暮らしや仕事をもっと楽に、楽しくする~」を掲げ、「4つのDXテーマ」にて戦略を推進することで、DXビジョンの実現を目指します。
4つのDXテーマ
- 製品・サービスDX
- 生産・品質保証DX
- データ・業務基盤DX
- 人・組織DX
DXの取り組み https://www.max-ltd.co.jp/about/ir/policy/dx/
当社は、徹底した現場主義のもと、「現場の事実」を大切にしてきましたが、デジタル技術を活用することで、事実の共有スピードは格段にアップし、今まで以上に蓄積・分析することが可能になりました。DX認定の取得は、お客様に寄り添い、お客様の困りごとを解決する製品・サービスの提供を継続的に追求する姿勢を示すものです。また、社員にとっても、DX分野のスキルを向上させ、キャリア形成を図る機会となります。各テーマごとにDXワーキンググループを形成し、取り組みを推進していきます。
本件に関するお問い合わせ先
IR広報・ESG推進室
- ※報道に関するお問い合わせは、こちらまで
- ※本リリースに記載されている内容は発表時点の情報です。内容が変更となる場合もございますので、あらかじめご了承ください。