ソーシャルメディア公式アカウント

コミュニティガイドライン

マックス株式会社 (以下、「当社」とします)のコミュニティガイドラインは、当社が運営するソーシャルメディア公式アカウント (以下、「公式アカウント」とします)を利用する際の規約を定めたものです。
皆様とのより良いコミュニケーションを実現するため、下記のコミュニティガイドライン(以下、「本規約」とします)を策定しております。本サービスのご利用にあたっては、本規約をご一読いただきご理解いただけますようお願いいたします。

第1条(本規約の範囲)

本規約は、公式アカウントを利用・閲覧等される全てのお客様に対して適用するものとします。

第2条(運営について)

  • (1)公式アカウントにおいて発信する情報は、ソーシャルメディアの持っている特性上、すべてを確認してから発信するものではありませんので、後日訂正させていただくことがあります。当社が正式に発信した情報は、当社のホームページおよびプレスリリースなどでご覧頂けます。
  • (2)お客様によって投稿されたコンテンツは、当社とその従業員や関係者の意見を反映しているものではございません。
  • (3)お客様からお寄せいただいた投稿やコメントに対しての返信はお約束いたしかねますので、あらかじめご了承ください。
  • (4)当社は、各ソーシャルメディアのシステム状況、並びに第三者より提供されているソフトウェアやアプリケーション等の機能、ご利用方法及び技術的なご質問等に関してはお答えできかねます。
  • (5)当社は、予告なく公式アカウントの全部又は一部の運営を終了、一時停止、変更等をすることがあります。

第3条(注意事項)

  • (1)当社は、お客様が公式アカウントに投稿した全ての情報について、責任を負うことはできません。
  • (2)公式アカウントは外部のサービスを利用の下、当社が運営しておりますが、各ソーシャルメディアは当社の管理下にあるものではありません。そのためお客様に対し、公式アカウントの一時停止、中止、欠陥及びそれらに起因又は関連して発生したすべての損失や損害について、責任を負うことはできません。
  • (3)お客様間のトラブルまたはお客様と第三者とのトラブルによってお客様または第三者の被った損害については、当社公式アカウント上で発生したものであっても、責任を負うことはできません。
  • (4)公式アカウントに投稿されたコンテンツについて、投稿にかかる著作権等は当該投稿を行ったお客様本人に帰属しますが、投稿されたことをもってお客様は当社に対し投稿コンテンツの二次利用を許諾したものとし、著作者人格権の行使をしないものとします。
  • (5)公式アカウントへ投稿いただいたコメントは、当社の今後の活動、およびマーケティングその他の分析データとして利用させていただくことがあります。

第4条(禁止事項)

公式アカウントをご利用される際には、以下のような行為はご遠慮ください。お客様の行為が以下のいずれかに該当する場合、投稿の削除やアカウントのブロックをすることがあります。

  • (1)当社及び当社サービス、当社社員・役員、他のお客様、第三者の著作権、肖像権、その他知的財産権を侵害する行為。
  • (2)当社及び当社サービス、当社社員・役員、他のお客様、第三者の財産、信用、プライバシー等を侵害する行為。
  • (3)真偽を問わず、当社及び当社サービス、当社社員・役員、他のお客様、第三者を誹謗中傷する行為。
  • (4)個人情報(メールアドレス、住所、電話番号、その他プライベート情報)を、当社及び当該個人の事前の承諾なく、他のお客様や第三者に送付、伝達、開示、複写、書き込みをする行為。
  • (5)ウィルス、ハッキング等により本サービスの運営を妨害又は破壊する行為。
  • (6)脅し、猥褻、名誉毀損、差別行為、政治活動、宗教活動、又はそれらにつながる行為。
  • (7)当社の事前の許可なく営業活動、人材採用活動、又は、アフィリエイト、営業目的サイトへの誘導、リンク等、営利を目的として行う一切の行為。
  • (8)公序良俗に反する行為、犯罪行為又はそれらと密接に関連する行為。
  • (9)法律、法令違反又はそれらと密接に関連する行為。
  • (10)あらゆる種類の広告バナー交換やリンク交換を含む広告バナーの表示等の行為。
  • (11)当社を含む第三者になりすます行為。
  • (12)他社企業名や他社商品名、他社と比較して表現する行為。
  • (13)その他、当社公式アカウント運営の目的に反する行為。

第5条(本規約の変更)

本規約は、事前の通知なしに変更することができるものとし、変更後の規約については、オンライン上に表示した時点より効力を生じるものとします。