「第15回 国際 農業資材EXPO」に出展
誘引結束機「テープナー」と環境配慮素材を採用したテープを提案
2025年09月24日
マックス株式会社(証券コード:6454)は、10月1日(水)~3日(金)に幕張メッセで開催される「第15回 国際 農業資材EXPO」に出展します。ブースは7ホールNo.19-51です。
当社ブースでは、誘引結束機「テープナー」シリーズに加えて、「テープナー」の専用消耗品として、環境に配慮した「生分解テープ」「紙テープ」などを提案します。
またブースにてLINE公式アカウントを友だち追加、またはメールマガジンに登録いただいた方にノベルティをプレゼントします。既にLINE公式アカウントを友だち追加、またはメールマガジンに登録済みの方にもノベルティをプレゼントしますので、ぜひお立ち寄りください。
主な展示商品
- 「生分解テープ」
- 土に埋めると微生物の働きで分解される
- 十分な結束保持力も備えたテープ
.jpg)
- 「紙テープ」
- 土に埋めると約3ヶ月で分解する
- 露地栽培にも対応する紙製テープ

- 誘引結束機「テープナー」シリーズ
- 作物の茎やつるをテープとステープルで
- 支柱や番線に固定できる誘引結束機
.jpg)
- ◆ノベルティ
- 「生分解テープ」、「ステープルケース」、
- 「ロゴ入りボールペン」 各1個
.jpg)
テープナーは1969年に当社が世界で初めて製品化し、従来の藁や紐による手縛りの誘引作業に代わり、大幅な省力化と快適な操作性を実現、現在では国内外で広く使用されています。また、近年の環境に対する意識の高まりに応えるため、消耗品のテープに環境配慮素材を採用しました。紙素材を使用した「紙テープ」は土に埋めると約3ヵ月で分解、生分解性樹脂を使用した「生分解テープ」は土に埋めると微生物の働きで分解され最終的に水と二酸化炭素になります。
このほか、農業の作業効率化・省力化に貢献する青果物用の充電式袋とじ機「モバイルパックナー」などを出品します。各機械の操作性を実機でぜひご体感ください。
その他の展示商品
誘引結束機テープナー『HT-R45C』
果菜類やブドウなどの誘引作業を効率化します。



強保持力誘引結束機テープナー『HT-S45E』、『HT-S60E』
梨やブドウなどの結果母枝の誘引作業を省力化します。テープナーの使いやすさはそのままに、高い結束保持力を実現した「HT-S45E」と、さらに太い枝や枝と番線との距離がある箇所にも対応した「HT-S60E」をラインアップしており、用途にあわせてお使いいただけます。(写真はHT-S45E)



充電式袋とじ機「モバイルパックナー」
電源コンセントのない場所でも袋とじ作業を楽に行うことができます。
_1.png)
%20.jpg)
充電式剪定はさみ「ザクリオ」
独自の両刃可動構造(PAT)によるハイパワーで直径30mmの枝まで切断可能です。


本件に関するお問い合わせ先
コーポレートコミュニケーション室
- ※報道に関するお問い合わせは、こちらまで
- ※本リリースに記載されている内容は発表時点の情報です。内容が変更となる場合もございますので、あらかじめご了承ください。
- ※テープナー、モバイルパックナー、ザクリオはマックス株式会社の登録商標です。
- ※LINEはLINEヤフー株式会社の登録商標です。