サステナブル素材を使用したホッチキスを出品
「第97回東京インターナショナル・ギフト・ショー春2024」に出展

2024年02月01日

マックス株式会社(証券コード:6454)は、2月6日(火)から8日(木)まで、東京ビッグサイトで開催される「第97回東京インターナショナル・ギフト・ショー春2024」に出展します。
本体カバーにサステナブル素材を使用した『HD-10Dサステナブルモデル』を出品します。このサステナブル素材は、当社コピー機内蔵ホッチキスの部品成形時に出る、これまでは廃棄していたプラスチック端材を再生利用し、バイオマスプラスチックと混ぜ合わせています。
また、地域に根差した取り組みを行う企業と協同で製作した、本体カバーにこれまで活用しきれず、取り扱いに悩んでいた革や木の端材を使用したホッチキスを参考出品するなど、様々なホッチキスを展示します。
ブースは東1ホール T02-44です。皆さまのご来場をお待ちしております。

展示商品

「HD-10Dサステナブルモデル」

nHP_50L
nHP_50L_tag

本体カバーにサステナブル素材を使用することで、CO2の削減に貢献しています。デザインは素材を混ぜ合わせることでできた自然な模様で、1個1個が少しずつ異なるパール調です。

参考出品

本体カバーに革や木の端材を使用したホッチキス

nHP_50L
nHP_50L_tag

本件に関するお問い合わせ先

IR広報・ESG推進室

03-3669-8106

  • 報道に関するお問い合わせは、こちらまで
  • 本リリースに記載されている内容は発表時点の情報です。内容が変更となる場合もございますので、あらかじめご了承ください。