異音がする。音が大きくなってきた。
ファンモーターなど、内部部品の劣化や破損
以前より暖房や乾燥に時間がかかる
ヒーターなど、内部部品の劣化
リモコンが点滅している
センサーや電源電圧などの異常検出や、点検時期のお知らせなど
天井の取り付け部に隙間ができてきた
部品の変形やねじの緩み
焦げ臭いニオイがする。
ヒーターなど、内部部品の劣化
10年以上使用した製品の内部の状態
【試験条件】●運転モード:乾燥(標準) ●浴室:1616サイズ(窓なし)●環境条件:20℃・60% ●洗濯物重量:5㎏ ●乾燥率:97%
●機種:設置当初/BS-141H(未使用品)・10年後/BS-141H(2009年製) ●ご使用環境・ご使用状況が異なる場合は乾燥時間が異なります。《マックス実験値》
【試験条件】●JEM1386準拠
●機種:設置当初/BS-141H(未使用品)・10年後/BS-141H(2009年製) ●ご使用環境・ご使用状況が異なる場合は騒音値が異なります。《マックス実験値》
症状
症状
症状
約40,000~50,000円(税込)
※価格は機種・症状により異なりますので、金額の詳細はお問い合わせください。
約30,000~50,000円(税込)
※価格は機種・症状により異なりますので、金額の詳細はお問い合わせください。
適切な時期に、点検など製品安全に関するお知らせをお送りいたします
保証期間が1年延長されます
※対象外の機種もあります
まずは製品登録/所有者登録をお願いいたします。
MAXより適切な時期に点検のご案内をいたします。ご案内をもとに、点検をお申込みください。
お申込み内容の確認と、訪問日の調整をさせていただいた後、ご自宅に訪問し点検させていただきます。
点検後も経年劣化は進むため、こまめな点検をご案内いたします
「品番」は、洗面室に設置されているリモコン※にてご確認ください。
「製造年」「製造番号」は、製品登録はがき※にてご確認いただけます。
「製造番号」は、二次元コード下の9桁の英数字です。
※写真・イラストは一例です。
※機種によりデザインは異なります。
※リモコン
※製品登録はがき
製品登録フォームからも
ご確認いただけます
所有者登録用のはがき※をお持ちの方ははがきに記載がございます。
お持ちでない方は製品本体の表面に貼ってあるシール※に記載がございます。
※所有者登録用のはがき
※製品本体のシール
所有者登録フォームからも
ご確認いただけます
2021年8月1日に制度改正された浴室用電気乾燥機の法定点検に代わり、一般社団法人日本電機工業会にて制定された、会員メーカーによる自主的な点検サービス(有償)です。 対象製品の所有者の点検要請に応じて点検を実施します。
業界統一の点検基準に基づき、点検時期での製品が点検基準に適合しているかどうかを確認し、修繕、整備等は含みません。
点検は任意ですが、長期間の使用に伴う経年劣化による製品事故予防のため、受けていただくことを推奨しております。
分解・点検・清掃を含む1台当たりの費用は19,700円(税込21,670円)です。時間は2時間ほど見ていただいておりますが、設置状況や設置環境により異なる場合もございますので、ご了承ください。
点検の内容や費用が異なります。
長期使用点検は、法改正前の法定点検期間(製造から9~11年)を過ぎたお客様に対し、マックスが独自に定めた点検基準に基づいて点検時点での製品が安全に使用できる基準に適合しているかどうかを確認するものです。
(本体を降ろさずフロントパネルを外し、ヒーター周りを重点的に確認いたします)
費用は¥19,580(税込)、作業時間は約60~120分です。
なお、