PHILOSOPHY

PHILOSOPHY現場主義・お客様の声

マックスの新製品開発の原点は
「お客様の声と現場」。

独創技術で次世代をリードする
新製品を創り続けます。

マックスは「世界中の暮らしや仕事をもっと楽に、楽しくする」
というコーポレートビジョンのもと、
徹底した現場主義・顧客主義でお客様のニーズに応えます。
ニーズとシーズを融合させた企画・コンセプト立案から
スタートする新製品開発プロセスと、それを支える
開発環境により「オンリーワン製品」を生み出し、
セールスポイントを実現する技術と知的財産権により
「ナンバーワン製品」の地位を維持しています。
社会の変化を捉えるとともに、世の中にない製品を
創出・普及させることで、新たな市場を生み出していきます。

RESEARCH &
DEVELOPMENT

  • 企画・コンセプト立案

    お客様の声から
    新しい価値を創造

  • 製品設計力

    メカ・ハード・ソフト設計の
    融合 / 解析主導設計

  • 開発支援

    最新機器に支えられた
    試作・計測・評価システム

  • 企画・コンセプト
  • 製品設計
    • 試作
    • 検証
    • 製品化

知的財産戦略 コア技術とニーズの融合により生み出すユニークな製品を知的財産権で保護するニッチトップ戦略

  • 世界の現場に企画者とメカ・ハード・ソフト設計者が足を運び、お客様の声や現場環境からニーズの本質を掴みます。

  • 製品開発はチームで推進します。メカ・ハード・ソフト設計者が多角的に課題解決に向かい製品力を高めます。

  • 自社コア技術の深耕と日々進歩するメカトロニクス技術を研究 / 融合させて新しい技術や製品を生み出します。

  • 金属3Dプリンタや3Dスキャナ等、最先端の試作 / 計測機器を導入。技術研究・新製品開発をサポートします。

  • 温度・湿度環境試験に加え、粉塵や降雨等過酷な現場環境を想定した評価システムを構築します。

  • 世界中で販売され、さまざまな現場で活躍します。