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新製品はこうしてできる

  • 顧客調査・現場調査
  • 仕様決定
  • 設計
  • 検証
  • 生産
  • 販売準備(新製品勉強会)

営業スタッフや営業マンに対し、製品の特長や想定される顧客についての勉強会を実施。見込み顧客に対する効果的な拡販を実施していく。

ここでは、こんなことをしています

一場&吉田の解説

  • 一場朋典
    1997年入社
    機械システム工学修了
  • 吉田祐介
    2010年入社
    材料生産システム専攻修了

 「発売開始前に、販売拠点の営業スタッフを一同に集め、製品説明会を行います。実際の製品に触れてもらい、開発者として説明することで、製品の良さを十分に理解し、納得して販売活動に取組んでもらいます。仕様の決定からずっと担当した製品だけに、説明の際に自然と力がこもっていました。」

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