ページ内移動用のリンクです

新製品はこうしてできる

  • 顧客調査・現場調査
  • 仕様決定
  • 設計
  • 検証
  • 生産
  • 販売準備(新製品勉強会)

顧客の生の声や作業の分析から、製品としての性能・機能を絞り込み、必要十分な仕様やデザインを決定。

ここでは、こんなことをしています

一場&吉田の解説

  • 一場朋典
    1997年入社
    機械システム工学修了
  • 吉田祐介
    2010年入社
    材料生産システム専攻修了

「現場調査の結果をチームメンバーと分析し、情報共有します。また、試作機を使って、使い勝手や操作性、性能を評価し、どういう仕様が良いかチームで決定します。現場での実際の使い方を再現しながら使い勝手など細かいことにこだわります。こんなことまで要求されるの?ということもたくさんありますが、自分自身で調査したことの積み重ねをもとに顧客の要望を反映していきました。」

ページ上部へ